top of page
  • hiro

YAMAGUCHI農園



ハロー♪ 山口農園もちつき&LIVEにいってきました。


山口農園は宮崎の綾ってとこにあります。 綾は吊り橋が有名でこないだまで日本NO,1でした。


でも残念ながら今はNO,2です♪ 悲しいです。


さてそんな綾町ですが町全体が自然や水を大切にしていて人の自然にたいする意識がすごく高いのにいつもかんしんしています。






もちろん山口農園もそうですが綾ではほとんどの農園が自然農法を取り入れていて


農薬を使っていないOrganicな野菜が町の色んな所でGetできます。


そのOrganicなStyleに惚れ込んだSurfer片山さんが今年の夏前に畑にテントを立ててくらしはじめました。




片山さんはロングボードやクラシックなボードでBIG WAVEを攻める少しボケた優しいアニキです。


コツコツ自分の畑を開墾しおいしい野菜をつくりだしています。


片山さんの愛犬 うめ と 僕HIROの愛犬RODYとの間にBabyたちが生れたので


僕は勝手に片山さんとFamilyな気分です。














そんな片山さん主催でファンキーなもちつき大会がはじまりました。


僕たちShiyomiS'がOpeningを務めさせていただきました。


緊張しました。








 Room MateでShiyomiS'のパーカッション担当のターまたの名をガンジーもボーカルデビューしました。



そして次はアフリカンパーカッションのCOLENANI。





ダンサーのみなさんもセクシーでやばかったです。


ふっ♪ と現実に戻るとここは畑。 そしておばーちゃんからHippieなおにいさんまでみんな楽しそう♪






子供からじーちゃんたちまでみんな壁をつくらず1つになるってそんなに難しくなくて簡単。





これはおーげさに言うと世界平和の入り口だと♪


未熟な僕はばーちゃんたちの作った豚汁をすすり森系シンガーHOUちゃんの動物がいっぱい寄ってきそうな歌をききながら想いました♪


農園のみなさんの野菜作りの大変さを知り。


僕たちは地球に生かされてると知りました。


みんなで少しづつこの事に気付けば空はずっと青いままだと♪


じーちゃん達 BIG RESPECTです♪









Save Our Blue Planet♪




byflypan-tree|2009-12-07 21:43

0件のコメント
\Pick up Topics!/
bottom of page