• hiro

competition





Aloha♪ みなさん 寒さに負けず元気に過ごしてますか?


僕は寒さに負けっぱなしです♪




「テントで寝てたら凍死するから泊まりに来てもいいぞ♪」っと言ってくれたやさしい先輩の家にあつかましく3回も泊まりに行ったり。

「海は波もないし寒いから山登りやな」っと独り言を繰り返しダウンを着込んで近所の山をふらふらさまよったり。 とにかく僕は寒さに弱いです。 そして最近寒すぎて悔しいです。




そんな冬大っきらいな僕ですが。 めずらしく大会にでてきました♪






っとゆうのも同じ青島に住むともくんから電話があり。


「明日大会でない? 一緒に行く友達が風邪ひいたから代わりにどう?」


俺「え? いーっすよお♪」


ともくん「じゃあ朝6時に迎えにいくわ、ロングだからよろしく」


俺「えっ♪ ロングっすか? わかりました。」


っと非常にわかりやすく誘われ。 1年ぶりに試合にでることになりました。


実は2年ほど前までは試合が大好きでよく出ていたのですが最近はFREE SURFIN'が楽しくて試合に出るタイミングがなく。 ともくんのお誘いはかなりうれしかったです。




波は厚くセット頭ぐらいのロングなら楽しめそうなブレイク♪


焚き火をたいて海を眺めてると。 寒さに負けっぱなし自称負けず嫌いの僕はこの試合に勝ちたくなってきました。


そして迎えた第1ヒート。 友達の応援しすぎて遅刻♪ 急いで入水♪なんとか2本の波に乗りタイムアップ。





がっかりです♪ 昔 試合のやり方を教えてもらった師匠に遅刻してすごく怒られたのを思い出しました。


がっ♪ しかーし♪ ぎりぎり2位で通過♪


その後やる気の出た僕はロングボードで大会に出るのは初めてだと思い出しほかの選手を研究してみる事に。


研究の結果♪ あまり考えずに思いっきり楽しんで好きにやることにしました。


それからは遅刻もせず順調に勝ち進み。 ついにファイナルまで到着。


ファイナルでは2本いいセットに乗れて今日1番のヒートに♪


ドキドキしながら表彰式がはじまり。





 優勝しました♪ イェーィ♪


 きもちよかったです。 いい感じのトロフィーもいただき幸せです♪







表彰式の後はみんなで今日一日遊ばせてもらった海に感謝しビーチクリーンをしておわりました。


LONG RIDER'S CUP 小さな大会やけど選手同士焚き火を囲んで話し合ったり。


 新しい友達ができたりすごく楽しい大会でした。 ロングボードがさらに好きになりました。


 写真をとってくれた ATUSHIさん CHIHOちゃん MAHALOです。


AtushiさんHawaiian Cafe&Bar Open楽しみにしてます。


Chihoちゃん子供English Schoolがんばってください♪ 今度俺にも教えて♪


そして大会に誘ってくれたともくんすごく楽しかったですありがとうございます。


ではではみなさん。 今年もぼちぼち終わりです。


最後まできっちりあそびましょう♪




ALOHA♪




by flypan-tree | 2009-12-22 13:46




\Pick up Topics!/