HILOG vol.2

WHAT’s UP amigos !!

どこまでも続きそうな青い空の下

今日もHILOGを書こうと思います。

どうでもイイかもですが、

HIROの書くBLOGだからHILOGって安易に名付けてしまいました。。。

やっぱりダサいかな? まぁ気にしないでください。

内容もあんまりないようでただその時言いたいことを並べているだけなので

みなさまのたった5分の暇つぶしに読んでいただけたら嬉しい限りです!

1.jpg



そう! こんなに適当で危機感がなく、全てきっとなんでもうまく行く!

なんて想っている俺の性格を創ったのは間違いなく積み重ねた”旅”のせいだと

自覚しているのですが、今まであまり深く考えずいきたいからとかやりたいからとか

そんな小学生と変わらない大義名分を胸に色んな所へ旅にでて酷い目にあったり

最高の思いをしたりして来たのですが、最近の俺はどうなんだ!っとふと思うのです!

2.jpg



小学3年生の頃、映画 "STAND BY ME" を見た次の日

家から見える山に無性に行きたくなって仲間を誘って変速機付のチャリをパクって

ウンドゥンナイ〜♪ とか歌いながら出発して十時間後には帰れなくなって

交番に助けを求めてチャリンコ窃盗がバレて捕まって家に帰ったのが

忘れもしない初めての旅。。



それから中学を卒業後,

一人アメリカに渡り10年近くの生活の中high schoolを何度かクビになり

波乗りや色んなカルチャーに遭遇し、その後もテント生活したり

路上でメイクマネーしたり,恋をしたり

尊敬する人たちに出会ったり

映画を作って見たり音楽にハマったり。。。

やりたい事は躊躇せずなんでもやって見た。

その延長線にあったのがここcinema HEAVENなのです!



今はみんなが旅をしにくる場所を作っている!

旅というのは1泊でも気分次第で旅行から旅へと化けると思うのですが

必要なのは予想外ってやつと未知との遭遇、そして出会いだと俺は思っている。

きっとcinema HEAVENにはそれがある!

そう信じているし! そんな場所を創っているという事に喜びを感じている。

何より俺はWe are making HEAVENという旅の中なのですが。。。

それにしても最近の俺はどうなんだ!!

なんだかこむづかしい事が多くなり自分らしくないことばかりしていないか?

俺は弱虫で気弱でアホだけどもっと大胆なやつだったはずだろ!

いつからだ!こんなに人の意見が耳に届くようになったのは!

なんて考えるのはこのBLUEな空を眺め過ぎているからか?

それとも流行りのインフルエンザのせいか?



現状が気に入らないのではないのです!

むしろ人生で今が一番気に入ってるんです♪

最高に楽しいのです♪

あんまり欲を出すと鬼になるみたいだけど

ただもっともっとみんなでバカになれる日が欲しい。

そんな風に最近思うんです!

6.jpg


大人になるとバカをやるにはそれなりの事をしっかりやってないと

ただのバカ野郎になってしまうから。。。

だからしっかりバカをやれてる人達ってほんとにかっこいいなー

って最近心の底から思います!

そんな人達ならきっと"LOVE and PEACE"って言葉もよく似合うだろうな!

俺もいつかそうなりたいな!

歳を重ねると見たくないものも見えてくる

まだまだ若造の俺も世間じゃアラフォーなんて呼ばれる年頃。

バカをやるにも難しく感じるこの頃!

いつか俺たちもこの中途半端な殻を破いてきっとみんなでバカをやるんだ!

だから今は間違いに怯えず挑戦と反省を繰り返そう♪

そしていつか一緒にバカな事をやろう!

最後まで読んでくれて本当にありがとう!

まだまだ寒い日が続きそうです

みなさんカラダに気をつけて今日も特別な1日を!

HIRO